幼児教室「おたまじゃくし」説明会中止のお知らせ

新型コロナウィルスが拡大しつつあります。感染予防の為、3月5日(木)に予定しておりました
『幼児教室 おたまじゃくしの入会説明会』を中止させていただきます。入会希望の方は、以下の
日時の間に入会申し込みをしてください。
3月5日(木) 10時~16時
3月6日(金) 10時~16時
3月9日(月) 10時~12時 〆切
申し込み人数が多数の場合、抽選となります。抽選結果は、以下の3種類あります。
①当選 → 正式入会の方です。
3月12(木)10時~16時 ・ 13(金)10時~12時 〆切 入会金12000円を納金してください。
②補欠入会 → おたまじゃくしに入会し、活動しながら正式入会を待っている状態の方です。
3月12(木)10時~16時 ・ 13(金)10時~12時 〆切 入会金12000円を納金してください。
③落選 → 残念ながら、今回抽選よる入会枠に入ることが出来なかった方です。
引き続き、入会・入園をご希望される方は、9月7日(月)10時~入園説明会にご参加くだ
さい。(10月までに退会された人数枠内で募集をする予定です。)
抽選結果は、3月10日(火)発送のハガキにてお知らせします。
おたまじゃくしの申し込み用紙は、ホームページからダウンロード出来ます。
(園でのお渡しも出来ます。)

おたまじゃくしの要項

おたまじゃくしの入会申込書

【ふりかえについて】
ふりかえ制度はありません。充実した保育の為、1クラスを16名で編成しております。それ以上の
人数増加を防ぐ為、また最終曜日である金曜日の方にとっては、同じ活動でのふりかえが出来な
い為、ふりかえ制度はありません。

【おたまじゃくし活動の流れ】
・あいさつ・出席・体操
    ↓
・サーキットあそび・リトミック・ふれあいあそび・パネルシアター・ペープサート・今月の歌等
    ↓
〈主活動〉
・製作あそび・集団あそび(のり・はさみ・クレパス・えのぐ)・音楽あそび・園外散歩・ふれあいあそび・運動会等
    ↓
・紙芝居・絵本

 

 

認定こども園ジーニアス幼稚園

幼児教室説明会

令和2年3月5日(木) 10:00~11:00 受付 9:50~
場所:ジーニアス幼稚園 遊戯室
令和2年度対象児: H29年4月2日~H30年4月1日生まれ

内容
★幼児教室入会案内、要項に沿って説明をします。
★年長児による器楽合奏 【ビートルズメドレー】
★人形劇など
※大人用スリッパ、子ども用上ぐつを持って来てください。
※外靴を入れる袋を持って来てください。
※予約は必要ありません。お気軽にお越しください。

幼稚園に入園する前に、幼児教室(おたまじゃくし)に入会するメリット

1、入園する園に週1度来てあそぶことにより、園に対する親しみができ、精神的に安定します。4月の入園が安心してスタートできます。
2、親子関係作りの援助を受けながら、じっくり関わってあそぶ為、お子様はお母さんと精神的な結びつきが深まり、親子関係がよくなります。
3、幼児教室で子ども同士顔見知りになるので、心強く淋しさが大変緩和されます。
4、お母さんも幼児教室を通じてママ友ができます。このつながりが入園後の園生活における子育て仲間となり、充実した園生活を送る上で大切なものとなります。

☆入園に際しての薬とアレルギー対応について☆
当園では、誤飲事故防止の為にも園内で薬を飲ませることは極力避けるようご協力いただいております。
どうしても必要な場合のみ一回分の薬に記名して持参していただきます。
尚、飲み薬以上の対応(座薬・塗り薬など)は行っておりません。
食物アレルギー対応として、卵、小麦、大豆、乳、フルーツの除去食対応のみ行っております。(調味料に含まれているものは出来ません。)
それ以上(エピペンの使用・エピペンの園保管など)の対応は行なっておりませんので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせや質問などがありましたら、お気軽にご連絡ください。
ジーニアス幼稚園 ☎0562-44-1800

関連記事一覧

PAGE TOP