令和2年度プチおたま活動内容案内

平成30年4月2日~平成31年4月1日生まれのお子様対象の親子教室です。

月に2回、1年間同じメンバーで活動します。毎回、先生と一緒に歌を歌ったりお母さんと触れ合って遊んだりすることに加え、毎回変わる主活動では、幼稚園ならではの体験を積んでいくことができます。お子様の友達づくりや、社会性を学ぶ第一歩の機会としてお役立てください。

・活動時間   1回45分

・活動内容
・挨拶、呼名
・ふれあいあそびや体操
・今月のうたを歌う
・パネルシアターやペープサートなどを用いた鑑賞
・親子でリズムや音に合わせ、体を動かす活動
・主活動・・・年齢に合わせた製作活動、音楽的な遊び、運動的な遊び、ボール他その他教材での遊びなど
・絵本や紙芝居の読み聞かせ、など

・定   員   1学年26組の親子となります。
(1クラスあたり13名×2クラスで活動します。)
・会   費  入会金12,000円 月謝1,500円(税込み 5~2月のうち8月を除く)、
教材費+冷暖房費合計1,000円(年1回)

※翌年「おたまじゃくし」へ継続して活動される方は、おたまじゃくし入会金は不要となります。

・入会特典    2歳児対象の幼児教室「おたまじゃくし」への入会が優先されます。⇒おたまじゃくし入会後は、入園を優先的に受け付けます。☞当園に入園ご希望の方には、お勧めです。

※現在、定員に達しており、キャンセル待ちとなっております。

関連記事一覧

PAGE TOP